News

新着情報

2022.03.19

有機人参の生産者の方との商談をしました

  

愛知県で有機人参を生産している方と商談をしてきました。

恵まれた自然環境と生産者の方の熟知したノウハウにより、味も良くて大きい立派な人参でした。

2021.12.20

NHKスイエンサーにて放送されます

五十嵐さんの手がける「foodpaper」の取り組みがNHKスイエンサーにて放送されるそうです。

福井工場では、カット野菜製造時に排出される野菜や果物の皮を「foodpaper」の原料として、五十嵐さんに提供させて頂いております。

2/1(火)19:25の放送予定ですので、ぜひご覧になって下さい。

2021.11.20

人参を収穫しました

  

7月に自社栽培した人参がいよいよ収穫されました。

甘くて美味しい人参が、無事立派に育ってくれました。

大自然の恵みに感謝です。

2021.10.28

福井工場がTBSから取材されました

五十嵐さんの手がける「foodpaper」の原料(カット野菜製造時に排出される野菜や果物の皮)を提供している会社として、福井工場がTBSから取材されました。

今回は「ひるおび」のSDGsのコーナーで放送されるようです。

11/3が放送日なのでぜひみなさんもご覧になって下さい!

2021.10.27

マイグリーンライフが放送されました

  

テレビ東京さんが作成した「マイグリーンライフ」が放送されました。

北陸地方での放送は残念ながらありませんでんしたが、Tverにて配信されておりました。

五十嵐さんの素晴らしい取り組みが伝わってくるとても素敵な放送になっていましたよ。

2021.10.05

福井工場が取材されました

五十嵐さんの手がける「foodpaper」の原料(カット野菜製造時に排出される野菜や果物の皮)を提供している会社として、福井工場が取材されました。

「foodpaper」の話題は広まりを増し、ファッション雑誌「anan」にも掲載されたそうです。

これからもこのような取り組みがどんどん世界中に広まっていくことを期待したいですね。

2021.09.27

金沢工場が取材されました

 

農業法人ONE様のすりおろしれんこんキューブの製造会社として、金沢工場が取材を受けました。

実際に手作業によるれんこんの皮むきや充填、包装作業をしている様子が撮影されました。

放送日は9/29(水)のリフレッシュで放送予定になっております。

時間のある方はぜひご覧になって下さい。

2021.09.25

BAF newsletter 第2号発刊

ベストアグリフーズの社内報「BAF newsletter」第2号が発刊されました。

社内報を創刊することにした社長の想いなどの社長interviewや、各拠点の取り組みや新商品などを紹介しました。

まだまだこれからたくさんの楽しい時事を載せていきますね!

2021.09.15

すりおろしれんこんキューブが受賞

ベストアグリフーズが製造を承っている、農業法人ONE様の商品「すりおろしれんこんキューブ」が

2021プレミアム石川ブランド製品の認定を受けました。

誠におめでとうございます!

心よりお祝い申し上げます!

2021.09.06

フルティカドリンクが完成

ベストアグリフーズのフルティカドリンク完成しました。

富山県産のフォレストフルティカを使用した栄養満点の甘くて美味しいトマトジュースです。

現在石川県の道の駅にてパイロット販売の準備中です。

まだ、開発段階でもあり、これから様々な口コミを元に改良していくことで、

たくさんのお客様に喜んで頂ける商品にしていきたいです。