News

新着情報

2022.07.06

ペーパーショーにて加賀薬菜茶を初販売しました

 

7/1~7/3の3日間 金沢21世紀美術館で開催されたペーパーショーのJAGDA石川のブースにて、BAFLABOの「加賀薬菜茶」を販売しました。

たくさんの方に商品説明を聞いてもらい、ご購入までして頂きました。

当社のブースにお立ち寄り頂いた方、誠にありがとうございました。

「加賀薬菜茶」をご購入頂いたお客様へ

商品のご意見・ご感想・ご購入・お問い合わせにつきましては下記メールアドレスへご連絡頂ければ幸いです。

nomura@bafoods.co.jp

2022.06.20

福井工場にてインターンシップが開催

 

6/14~16の3日間 福井工場にてインターンシップが行われました。

坂井高校の笑顔が素敵な3名がカット野菜の製造に参加してくれました。

家庭では体験できない量の野菜をカットする作業だったと思いますが、最後までしっかりがんばって黙々と作業していました。

本当にお疲れ様でした。

また、いつでもお手伝いに来てくださいね。

2022.05.02

経営指針発表会が行われました

 

4/28に金沢工場にて経営指針発表会が行われました。

各工場の社員が金沢工場に集合し、平井社長より会社の目標や今後の展望についてのお話がありました。

また、コンサルタントの坂本先生による「充実したワークライフを手に入れる鍵」のセミナーを受講しました。

社員のみなさんも新たな気付きや次なる目標を抱いてもらうことが出来たようでした。

ベストアグリフーズはこれからもお客様の健康に寄与する会社であり続けるよう励んでいきます。

2022.03.19

有機人参の生産者の方との商談をしました

  

愛知県で有機人参を生産している方と商談をしてきました。

恵まれた自然環境と生産者の方の熟知したノウハウにより、味も良くて大きい立派な人参でした。

2022.02.14

合同企業説明会に参加しました

2/11に金沢市経済局労働政策課が主催、㈱ウーマンスタイル様が運営・企画の合同企業説明会に参加させて頂きました。

ベストアグリフーズのブースに来て下さった方、

開催までの準備にご協力して下さった方、

大変ありがとうございました。

2021.12.20

NHKスイエンサーにて放送されます

五十嵐さんの手がける「foodpaper」の取り組みがNHKスイエンサーにて放送されるそうです。

福井工場では、カット野菜製造時に排出される野菜や果物の皮を「foodpaper」の原料として、五十嵐さんに提供させて頂いております。

2/1(火)19:25の放送予定ですので、ぜひご覧になって下さい。

2021.11.20

人参を収穫しました

  

7月に自社栽培した人参がいよいよ収穫されました。

甘くて美味しい人参が、無事立派に育ってくれました。

大自然の恵みに感謝です。

2021.10.28

福井工場がTBSから取材されました

五十嵐さんの手がける「foodpaper」の原料(カット野菜製造時に排出される野菜や果物の皮)を提供している会社として、福井工場がTBSから取材されました。

今回は「ひるおび」のSDGsのコーナーで放送されるようです。

11/3が放送日なのでぜひみなさんもご覧になって下さい!

2021.10.27

マイグリーンライフが放送されました

  

テレビ東京さんが作成した「マイグリーンライフ」が放送されました。

北陸地方での放送は残念ながらありませんでんしたが、Tverにて配信されておりました。

五十嵐さんの素晴らしい取り組みが伝わってくるとても素敵な放送になっていましたよ。

2021.10.05

福井工場が取材されました

五十嵐さんの手がける「foodpaper」の原料(カット野菜製造時に排出される野菜や果物の皮)を提供している会社として、福井工場が取材されました。

「foodpaper」の話題は広まりを増し、ファッション雑誌「anan」にも掲載されたそうです。

これからもこのような取り組みがどんどん世界中に広まっていくことを期待したいですね。